AGA(エージーエー)治療の流れ

AGA治療を受けられるクリニック

AGAクリニック カウンセリング プロペシア リアップX5 育毛カクテル 毛髪再生医療
銀クリAGA
HARG治療センター

『カウンセリング』まずはAGA治療の方針を決定

AGAの症状や原因は人によって様々です。初めてAGA治療を受けるときは、まずカウンセリングを受けるようにして下さい。
クリニックによって内容は異なりますが、カウンセリングに加えて簡単な検査を行ってくれることが多く、どのようなタイプの症状で、どのような治療がより効果的なのかを教えてくれます。
また、治療をするにあたって疑問に思ったことや不安になったことを事前に確認しておくのも重要なポイントです。 気になるところをきちんと解消して、治療に専念できる状況を作ってから始めるのがオススメです。

『プロペシア』AGA治療の第一段階

プロぺシアは世界でも珍しく飲むタイプの育毛剤です。 AGA(男性型脱毛症)に効果があるとされていて、最近は日本でも多くの医療機関で処方されるようになっています。
処方箋が必要な医薬品なので、その効果も実証されており、飲み続けた方の多くが数年間AGAが進行しなかったという報告もされています。
プロぺシアは男性型脱毛症の原因となる物質が産まれるのを抑制してくれて、髪が抜けてしまったり細くなってしまったりするのを防ぎます。
頭皮や毛髪の状態を整えて、元気な髪が生えてくるのを助けてくれる治療薬です。

『リアップX5』AGA治療の第二段階

リアップX5は日本国内で、厚生労働省の認可を受けた治療薬です。 AGAの治療薬は外国製が多いのが特徴ですが、基準がより厳しい日本の認可を受けている製品なので、安心して利用することができます。
CMも流れていますし日本では一番メジャーな治療薬といえると思います。 リアップX5に配合されているミノキシジルという成分には血管を拡張する働きがあるので、頭皮に直接塗布すると血行が促進されます。
これによって、毛乳頭が必要な栄養分を充分に摂ることが可能になります。
日本製だけあって容器も使いやすく工夫されているのが嬉しいポイントですね。

『育毛カクテル』AGA治療の第三段階

「育毛カクテル」は、外用薬などで効果が実証されたフィナステリドやミノキシジルなどに、アミノ酸やビタミンなどの髪に必要だといわれる栄養分を加え、頭皮に直接注入する方法です。
直接注入することにより、発毛や育毛の効果は外用薬や内服薬より高いのが特徴です。 また、頭皮内の血行を促進させるため、注入後に低出力レーザー「エルコーニア」を使用することでさらに高い効果が期待できます。
育毛カクテルでは配合する薬剤や成分の配合を変えることが可能なので、それぞれに合ったものを利用することができて効果的です。

『毛髪再生』AGA治療の第四段階

「毛髪再生」とは、毛髪が再生するために必要な成分を直接頭皮に与えるという治療法です。
この治療法は現在医療機関でしか施術が認められておらず、高い効果が期待されています。
グロースファクターと呼ばれる髪の再生に有効な成長因子を使用し、この成長因子にビタミン製剤などの栄養剤を配合します。
日本ではまだ治療を受けられるところは多くありませんが、ヨーロッパや韓国では安全性や高い効果が確立され、今後ますます期待される治療法の一つです。
様々な脱毛や抜け毛に効果があるので、女性の薄毛などにも有効だといわれています。